きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

時に休む事も大事

人は生きていると色々あります。

仕事や恋人、もしくは家庭も全て上手くいっていて

人生楽しい!って思う時期もあります。

 

一方、やること全てが裏目になったり、

結果待ちで不安になったりすることもあるでしょう。

 

株式を使った投機をやる際、特にこのメンタルが重要だと思います。

たった1日持ち越せなかっただけで

大きな損失を計上することになったりもします。

心の余裕がないと、待てないものです。

 

偉そうにこう書く私自身、メンタルが強い方ではありません。

だから、あえて書きます。

メンタルが万全じゃない時に売買益狙いなんてやらなくても良いと。

 

このブログを見られている方で、

最近メンタルが弱っているなっと思う方。

たまには売買を休んでもいいと思いますよ。