きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待 (2816)株式会社ダイショー ついにあの商品が

(2816)ダイショーから株主優待が届いたのですが・・・ 今回は、、、なんと、、、( °Д°)!? 看板商品である「味塩こしょう」が入ってましたぁぁぁ!ヽ(´▽`)/ ダイショーさん、さすがです。(´▽`) ダイショーの株価は大きく変化することはありませんが、株主…

株主優待 (2602)日清オイリオグループ株式会社 値上げの波

なつ〜の元気なご挨拶♪あなたの笑顔が見たいから〜♪ CM動画を見る つい先日、日清オイリオから株主優待が届きました。 この銘柄は昨年からずっと2単元(200株)保有しており、我が軍の中でもそこそこの含み益がある銘柄なので安心して保有していられます。 …

株主優待 (8905)イオンモール株式会社 昨年とは別の物を選択

少し前の日記でこのブログの新たな読者になってくれた方のお話をしましたが、最近またお一人増えたようで・・・この場を借りてお礼申し上げます。 昨年から持っているイオンモール。株価はコロナウイルスの影響でだだ下がり、多少含み損状態になっています、…

株主優待 (4951)エステー株式会社

ここの会社のCMは人の脳裏に残ります。それだけ人の注目の集め方を知っているし、おそらく自社商品への愛情が素晴らしいんだと思います。 空気を変えたい!この会社。(4951)エステー株式会社の株主優待が届きました。ヽ(´▽`)/ 優待品の内容 エステーは年2…

2020/06/15 今後の見通し

ただただ私の忘備録的なつもりで始めたこのブログに新たに読者になって頂いた方がいらっしゃったようで、、。 心より御礼申し上げます。 さて、本題。来週の相場ですが、まずは先週の相場のおさらいから。 先週は米国市場のナスダックが史上最高値を更新!と…

株主優待 (9433)KDDI株式会社 2020年より改良?

先日、KDDIの株主優待の申込書が届きました。 昨年までの申込書はこれです。 冊子が小さくなった事で質素に見えますが、無駄な郵送費を省けるのでこれはこれで会社にとって良い事かなと思います。 また、カタログギフトの選択肢が大きく増えました。 昨年ま…

株主優待 (2819)エバラ食品工業株式会社

焼肉のタレと言ったらこの会社でしょう。最近は一人前用の鍋のタレも手掛けています。 (2819)エバラ食品工業株式会社の株主優待が届きました。ヽ(´▽`)/ 優待品の内容 エバラは年1回、確定月は3月末です。優待品は、自社商品詰合せです。 保有株式数によっ…

株主優待 (2804)ブルドックソース株式会社

権利確定日が3月末の企業の株主優待がちらほら届いているようです。 我が家では、昨年まではKDDIがトップバッターを務めていましたが、今年のトップバッターはこの会社となりました。 (2804)ブルドックソース株式会社 です。ヽ(´▽`)/