きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

2020/06/15 今後の見通し

ただただ私の忘備録的なつもりで始めたこのブログに
新たに読者になって頂いた方がいらっしゃったようで、、。

心より御礼申し上げます。

 

さて、本題。来週の相場ですが、
まずは先週の相場のおさらいから。

先週は米国市場のナスダックが史上最高値を更新!とか
良いニュースが入っていたので
ついつい買いに回りたい気になってしまいます。
しかし、日本市場は11日(木)から崩れ始め、
12日(金)は大きく下げての始まりでした。

そもそも騰落レシオなんかは買われ過ぎサインが点灯中だったので
良いガス抜きになったのかもしれません。

今、大きなニュースは米国の人種差別問題でしょうか。
ちょっと不穏な空気が流れております。
元々6月以降というのはセルインメイもあって
なかなか買いにくい状況でもあります。

しかし、12日終了時点の騰落レシオ(短期限定)やプットコールレシオは
買っても良いような形を形成しつつあります。

そのため、余力のほんの少し、お遊び程度で買うのは
アリなのかもしれないなと思っている次第です。

あくまでも個人的な好みになってしまいますが、
コロナの影響でまだ株価が戻っていない銘柄、
商社商事なんかはそのうち株価も戻ると思うので
買って放置ぐらいの資金と気持ちで動けると良いなと思っています。