きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インフレの足音?

先日、スーパーで飴を買おうとした所、以前までは100円ぐらいで売っていたものが120〜150円へと値上がりしていた。 野菜のように豊作不作があるような物やガソリンのように相場がある物は短期間の間に値が変わるというのは分かるのですが、、飴ですよ?飴。 …

個別株への言及 (4951)エステー

私が今年から持っている銘柄の1つにこの会社があります。エステー株式会社。 エステーの主力商品である消臭力のTVCMは、今は西川貴教さんがメインでやっています。しかし、最初はミゲル君だったのを皆さん覚えていますでしょうか? https://youtu.be/NEhZn0…

個別株への言及 (3863)日本製紙株式会社

先日2020/05/15(金)の決算発表で通期を通して前期の赤字から黒字への転換を発表した日本製紙株式会社。 一般の方に一番知名度がある商品と言えば箱ティッシュのクリネックスだろうと思います。 世の中的には紙業界は衰退をたどる業界と言われております。新…

政治家のあるべき姿とは

このコロナウイルスで大変な状況の中、政治家として株を上げている方がいらっしゃる中でそうでない方々が多くいらっしゃいます。 まず、韓国政府。国としては日本と犬猿の中ですが、かの国には見習うべき所があるでしょう。コロナウイルスの件もそう。 少し…

2020年GW明け

今日でGWが終わります。とは言っても、日本全国に緊急事態宣言が出され5月末まで延長が決まっており本格的な経済活動開始はまだまだ先になりそうです。 日本だけを見ると「まだ投資なんて怖いな」と思う状況ですが、海外は経済活動を再開した国もあちこちで…