きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

インフレの足音?

先日、スーパーで飴を買おうとした所、
以前までは100円ぐらいで売っていたものが
120〜150円へと値上がりしていた。

野菜のように豊作不作があるような物や
ガソリンのように相場がある物は
短期間の間に値が変わるというのは分かるのですが、、
飴ですよ?飴。

なんか、物の値段だけが上がり、収入の増加が追いつかない
悪いインフレが起こりそうだなと思う今日この頃です。

 

話は変わりますが、忘備録として

今回の黒川検事長の賭博(麻雀)問題について

法に携わる者であり、かつ
人を起訴するという権限が与えられている組織のトップである者が
賭博という明確な法律違反を起こしました。
また、新聞社から贈収賄に当たる行為も確認されています。

通常であれば最低でも規則に則った処罰、
立場を考えれば規則以上の処罰が求められる中、
規則より緩い処罰にし、
退職金が満額支払われるような処罰をした政権は
国民の方を向いている政治とは思えません。
これを次回の国政選挙まで覚えておこう。
そう思い、メモとして残しておきます。