きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待 (2816)株式会社ダイショー

冬で寒くなると鍋が美味しい時期になります。最近はスープがスーパーで売っており、鍋にスープを入れて具材を入れれば完成!そんなお手軽な時代になりました。 自炊をしたことがある方なら一度はこの会社のお世話になっている事と思います。抜群の知名度があ…

私がデイトレードをやらない理由

無名のデイトレーダーが今日のザラ場中に Youtubeでトレードを公開していました。 買った銘柄は昨日結構上がったマザーズ銘柄中心のようです。 私は動画を途中から見て、そして最後まで見ていないのですが、 「なんで下がるんだ!?」と怒っている感じや 「…

時に休む事も大事

人は生きていると色々あります。 仕事や恋人、もしくは家庭も全て上手くいっていて 人生楽しい!って思う時期もあります。 一方、やること全てが裏目になったり、 結果待ちで不安になったりすることもあるでしょう。 株式を使った投機をやる際、特にこのメン…

調整入り?調整完了?

つい先週まで勢いがあった日本市場も弱い展開が続いています。 確かにここまで上がれば、、とも思います。 「暴落か?」と言うYoutuberも見かけますが、 私はただの調整入りと思っています。 しかしながら、今日の午前中のように 大きく下げた時に買えたかと…

テーマのターン

約1ヶ月前にZホールディングスの記事を書いた時、 株価は1株330円付近だった頃の話です。 まだ世間ではビッグデータの事など言ってませんでした。 その時のみんなの注目の的はと言うと、、、半導体。 東1銘柄のSUMCOの株価が少し前まで1株1,200円だったの…

株主優待 (2805)エスビー食品株式会社

固形カレールゥのトップシェアはハウス食品だけども、 スパイスのトップシェアはこの会社。 今はスパイス&ハーブとなっているけども、 本当の社名の由来は太陽(Sun)と鳥(Bird)。*1 シチュールゥや、チューブ入りわさびなら抜群の知名度、 (2805)エスビー食…

気付けばいつの間にか

みなさん、こんにちは、こんばんは。 国家試験勉強中にブログを休止していましたが、 みなさんその間はいかがでしたでしょうか? 私的には以前モノを申した大塚HDだったり、 Zホールディングスの株価が大きく上がっていたので ホッとしています。 個別株への…

お知らせ ブログ再開のお知らせ

昨日、国家試験である行政書士試験が無事終わりました。 試験の合否に関してはまだまだ先で、 自己採点の感じだと当落ライン上にいるという事だけが分かっています(笑) この試験のために日夜勉強を行い、やり切った感が満載です。 明日のジョーの「真っ白…