きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

私がデイトレードをやらない理由

無名のデイトレーダーが今日のザラ場中に

Youtubeでトレードを公開していました。

買った銘柄は昨日結構上がったマザーズ銘柄中心のようです。

 

私は動画を途中から見て、そして最後まで見ていないのですが、

「なんで下がるんだ!?」と怒っている感じや

「上がれ!上がれ!」と神頼みする動画発信者を見ると

エンターテインメントだったんだろうか?と思ってしまいます。

 

株価は市場の都合で動くもの、

購入者の都合など全く考慮してくれないものだと

私は思っています。

 

そもそも、デイトレードで成功した人が有名なのは

その成功する割合がほんの一握りだからだと思うのです。

トレードをやる皆が皆、デイトレードで上手くいくなら

デイトレードの成功者に希少価値はありません。

 

今の世の中、トレードに機械が導入される時代です。

処理速度の面では人は機械に劣ります。

また、人海戦術を使える企業に対しては個人の頑張りなど微々たるものです。

 

短期トレードにおいて個人はものすごく不利な状況です。

プロ同士が奪い合う利益を、どうやったらかすめ取れるのだろうか?

私はそう思っています。

個人はプロが狙わない目線でやるのが安全です。