きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家に居る時間が多くなって気づいた事

唐突なのですが、私はあまりテレビを見ません。ワイドショーしかり、ドラマしかり。それらを見る時間があるのなら、他の事に時間を使いたいと思う人です。 しかし、現在はコロナウイルス感染拡大防止のため、家にいる事が多くなりました。そうなると家族がつ…

株主優待 (4578)大塚ホールディングス株式会社

権利確定は昨年末のものですが、今年初の株主優待の到着です。 この会社の優待は初めて頂くので待ちに待っていました。ポカリスエットやカロリーメイトと言えばもはや看板商品。実はボンカレーもグループ会社の商品です。大塚製薬や大塚食品の親会社である(4…

二番底はくるのか?

おそらく・・・近いうちに3月末決算企業の業績悪化が懸念され、買いにくい状況がくると思っています。短期的には3月中旬の大底から結構戻したので多少売られる展開も十分あると思っています。 しかし、世界各国の経済対策はジャブジャブ状態なので不景気時…

世界の不安は取り除かれないが、動きはある

テレビのニュースを見るとコロナウイルス関連9割、残りの1割は安倍首相のモリカケサクラ、河井案里議員の件というところでしょうか。コロナウイルス対策で政府が何をやろうとしてもそういう目で見られてしまうよなぁと思う今日この頃です。 依然先が見えな…