きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

お家に居る時間が多くなって気づいた事

唐突なのですが、私はあまりテレビを見ません。
ワイドショーしかり、ドラマしかり。
それらを見る時間があるのなら、
他の事に時間を使いたいと思う人です。

しかし、現在はコロナウイルス感染拡大防止のため、
家にいる事が多くなりました。
そうなると家族がつけているテレビの映像と音が
いつも以上に目にしますし、耳にします。

その時に私が気にしているのは
テレビ番組ではなく、テレビCMです。

テレビCMで目にする事が多いのは、(6098)リクルート
バイト、結婚、不動産、車、最近は勉強(スタディサプリ)もリクルートです。

株価はコロナウイルスの影響を受け下落し、
4/26時点では戻りは鈍いように思えますが
きっと復活するでしょう。
今が危ぶまれているだけで、コロナが収束した際には
皆が求めるサービスがここにあるからです。

そしてこの時期にここもか?と
そんな体力があるのかと思う企業もCMをしていたりもします。

おそらく大きな影響を受けているであろう
総合商社の(2768)双日や、
NC旋盤機器のメーカー(6141)DMG森精機を見ました。
素材メーカー(5201)AGCなんかも影響がありそうですが、
CMを見る限り元気がありそうです。

ここら辺の企業はこの状況下でも
CMを作れるだけの体力があると思っています。

あと、面白い、人の心に残る、音楽のフレーズが頭に残るようなCMを作る企業が
大きくなっていくのは何度も見てきました。

お家にいなければいけない状況だからこそ、
見えるものがあるかもしないなと思っています。