きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

調整局面入り?

9月末の権利確定日を終えて、日本市場は下落相場が続いています。

元々、騰落レシオは買われ過ぎ状態が続いていたので、

この下げは必然だったのかもしれません。

 

10月には英国のEU離脱が本格化(今日のニュースで合意なくても離脱する旨の話が出ています)、トランプ大統領の弾劾、など色々不安要素がありますが、

この下げがリスクオフか?と考えると違うような気もしています。

 

こういう時は買うにしても3日程待って、、ぐらいの方が良いと思います。

底値を狙う買いは「落ちるナイフを・・・」と一緒です。

反転上昇をし始めるのを確認した後に動くぐらいで丁度良いと私は思います。