きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

夜明け前が一番暗い

先週末にアメリカのトランプ大統領が中国への追加関税(関税の税率を上げる)を決めたことで、今週の市場は大幅下落で始まりました。

 

どこぞのアナリストは

日経平均は19000円台に突入するだ」とか、

「為替は1ドル100円を割れるだ」とか、

色々と不安を煽っていました。

 

しかし、今日までその雰囲気はありません。

明日は8月末の権利落ち日なので

さすがに一部の銘柄は下げて始まるでしょうけど、

日経平均20000円が割れそうで割れない。

 

こうなると市場参加者は「20000円割れないんでしょ?」って思い始めます。

そうなると20000円近くなるたびに買い手が現れ、

そして時間経過で買い手が増え、そして底値となる。

 

しかし、まだ慌てなくていいと思います。

夜明け前にはもう少し時間がかかるかもしれません。

 

夜明け前は一番暗いと言いますものね。