きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

今夜FOMC、明日は日銀金融政策決定会合

昨日大きく値上がりした原油先物は大きく値下がりしました。

大きく値下がりと言っても、55→62→58ドル(1バレル)なので

値上がりが完全になかったものにはなっていません。

 

終値で62ドルをつけた時はボンジャーバンドの+2σを軽く超えていたので

この調整は仕方のないものかもしれません。

 

 

ここ数日は方向感の見えない相場が続いています。 

今夜FOMCの結果が発表待ちだからでしょうか。

いや、そもそも日経平均の騰落レシオや、個別株のストキャスティクス的には

買われ過ぎ状態だと思います。安全運転を目指すのであれば、

売るつもりのあるものは一旦ある程度は売っておくのが良いと思います。

 

 

 

しかし、今現在が買われ過ぎ状態であっても、商社商事の配当利回りの高さは魅力的です。

 

JTも高配当で良いと思いますが、なぜか買われません。

今後先細りすると言われていますが、飲食店ほどの倒産リスクがあるとも思えません。

あの配当は維持できるレベルです。不況が来たってタバコは一定数買われます。

 

相場とは不可解なことばかりです。