きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

株主優待 (2602)日清オイリオグループ株式会社 値上げの波

なつ〜の元気なご挨拶♪
あなたの笑顔が見たいから〜♪

CM動画を見る


つい先日、日清オイリオから株主優待が届きました。 
この銘柄は昨年からずっと2単元(200株)保有しており、
我が軍の中でもそこそこの含み益がある銘柄なので
安心して保有していられます。

f:id:julianfinance:20200627195250j:plain

 

優待の中身を見ていると、、
あれ?オリーブオイルの瓶の形ってこんなんだったっけ?
そう思ったので昨年のやつと並べてみました。
f:id:julianfinance:20200627195301j:plain

左:2019年、右:2020年
やっぱり変わってました。
そして・・・気づかない方が幸せだったんですが、
内容量が145g→140gへとなってました。。
。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、、うちはオリーブオイルの消費量が少なく
昨年のやつが残っているぐらいなので大打撃ではないのですが、
ステルス的な値上げを感じた1日となりました。

 

最後に個人的な要望を言わせて貰えると
オリーブオイルよりもごま油にして欲しい(笑)

 

日清オイリオ株主優待まとめ日記はこちら