きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

連休を穏やかに過ごすためには、現金化が一番

10/11の日本市場が終了した後の夜間時間に入ると

日経平均先物は大きく上がっていきました。

 

かくいう私ですが、フルポジで株式を持っているわけではなく

約12%を現金ポジションで持っています。

比較的現金ポジションを重んじる私にしては株式を買っている方だと思います。

 

ついつい焦って買いたくなるのですが、

日本は台風が来ていますし、

来週月曜は祭日で市場はお休みですし、、

米中貿易交渉中ですし、、、。

 

先日買ったやつが立ち上がるのを待ってから

残りの現金を投入するぐらいの気持ちで良いかなと思っています。

 

今、世の中を騒がしている米中貿易交渉が

どのような結果になるのかなんてわかりません。

今、鳴りを潜めている英国の話が

誰の意図で、そして誰の希望するタイミングで

トップニュースに上がってくるかもわかりません。

 

なので、株式の今後の見通しなど誰にもわからない。

無理をせずに、買える時に買えば良いと思っています。