きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

なぜ安川電機が注目されるのか

10/10の大引け後に公表した決算短信で、

大幅下方修正を発表した株式会社安川電機

 

発表当日(発表前)の終値は3835.0円。

発表翌日こそ下げて終わりましたが、

その後は大きく上昇して取引を終えています。

 

相場全体が上がっているので、それにつられてと思う反面、

何かが変わったのかと思います。

 

過去を知らない人は、なぜこんなに世間が安川電機に注目するのか

不思議な方もいらっしゃると思います。

今でこそ安川電機は2月末決算ですが、以前は3月20日決算でした。

日本で一番決算が多い3月決算の中で急先鋒を務める会社だったのです。

 

この会社の決算の良し悪し、今後の為替見通しで

後に決算を控える企業の予想や見通しを立てたりするぐらい 

大事な指標となる企業でした。

 

その会社が大幅な減益予想なのに株価は上がっています。

 

 

巷ではまもなく大暴落が来るぞとか色々言われています。

ですが、FRBは資金供給を始めました。マネーは市場に潤沢に流れます。

 

マネーが余った時にバブルとなり、バブルが弾けると大変な事になりますが、

まだその時期ではないと考えています。

 

さて、株式市場はどうなるでしょうか?

私は案外、皆が下げに構えている時こそ下がらないと見ていますが、、。