きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

市場が不安に満ちているときほど

今、株式市場は不安に満ち溢れています。

世界中で景気減速や、景気後退が囁かれています。

 

日本でも景況感が悪化になりました。

この日本に関しては今年の4月から悪化の水準だったのに

消費増税後まで悪化の評価を先送りにした節があるようです。

こんなことを繰り返すから日本は政治家や官僚が信頼されないのにと思う次第です。

 

話が逸れましたが、毎日が不安でいっぱいです。

でも、皆が不安で身構えている時ほど、株価って下がりにくい

そんな気がしています。

 

大きく急落するとすれば、皆が「あぁ、実は大丈夫だったんだ」と思った時。

株式市場の格言で言えば、「幸福感の中」です。