きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

景気減速か景気後退か

毎日出て来る悪い統計結果。

今朝も何かありました。米国だっけ?中国だっけ?

ここ最近は毎日の事なので、もう覚えていません(笑)

 

こんな時はやはり出来る限り現金ポジションにしておく事が一番です。

それでも何か買いたい時は、銘柄を厳選する必要があると思います。

要は全体の7、8割下げている中で残りの2割を探さないといけないのです。

みんなが下げている中、上がっていく銘柄を持っているのは

不思議な優越感があります。それを掘り当てた時も喜びはひとしおです。

 

でも、難易度が高い時に資産を増やしても

難易度が低い時に資産を増やしても

増えた額が同じであるなら、結果は同じです。

 

個人投資家は難易度の高い相場は参戦しなくてもいいのですから。