きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

メジャーSQ終了

先週の始め頃から家族が体調を崩し、
私も漏れなく体調不良となり、
一時的に日記をお休みしていました。

相場は物凄い下落が続いた数週間だったので
日記を書けば保有株が軒並み被弾していく様を
否が応でも意識させられます。
それはあまりにも精神的に良くないので
日記を書かなかったのはある意味良かったのかもしれません。

改めて相場を見ると物凄い下げっぷりでした。
私の総資産は下落前と比べて20%減。
数値だけ見れば日経平均の下落率の方が高いので
まだ良い方なのかもしれません。

損切りは全く行わず、粛々と買っている状態です。

今がバーゲンセールである事は間違いないはずですから、
こういう時は昼頃に「大引け成り」の買い注文を出し放置に限ります。
保有株がいくら下がったとか気にしていたら気が滅入ります。

 

さて、日記のタイトルに書いている通り、
3月13日(金)は日本市場のメジャーSQでした。

だから何?今の相場にそんなの関係ある?
って思われる方がほとんどと思いますが、
私はこのメジャーSQまでは頑張って下げた奴がいると思っています。
逆を言えば、このメジャーSQが過ぎてしまえば
ひと段落つくのかもしれない
そう思う、というかそういう願望なのかもしれません。