きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

強気へ転換

2020/03/20(金)の日本市場は祝日のためお休みでした。
米国市場は序盤は上がっていましたが
その後マイナスに転じ、大引けにかけて転がり落ちていきました。

米国や欧州でのコロナウイルスの収束は
まだまだ先なのかもしれません。
しかしながら、世界の富豪たちは株式を買っていると
どこかの記事で見ました。

今は誰がなんと言おうとバーゲンセール中です。

コロナウイルスの影響がぁ」、「世界経済がぁ」と
声を大にして騒いでいる人たちがいますが、
仮に3月末で収まったら1/12、
仮に4月末で収まったら2/12つまりは1/6、
年間と比べて売上が減るだけです。
それなのに株価は1/3や半分になっている物もあると聞きます。
あまりにもやり過ぎです。

私のポートフォリオ的には、
個別で見ると被弾しっぱなしのやつもいますが、
全体で見ると3/16を底に反転上昇を始めました。
そのため、メンタルの面でも強気に転換しています。

買い焦らず、売り急がずに、ぼちぼちやっていきます。