きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

後から見るとあの時が買い場だったのかと思うのが相場の常

やはり今週(2019/08/26-30)は絶好の買い場だったのかもしれません。

 

今週は下記に始まりました。

 

08/26(月)は、私が見ている経済TVニュースで

今週の見通しを物凄く悪い方向に予想していました。

さらに大きく崩れるかと思われた相場でしたが、

ポジティブなニュースも出始めたのが転換の合図だったのかもしれません。

 

 

そして、こちら。

私がこの日本と海外の差を見たのは昨日08/29(木)のザラ場中でした。

そのためその日のうちに買いに多少重心を傾け、

そして今日08/30(金)も買いで動きました。

 

本来、無理をする時期ではありません。自分の力量の範囲内で、

言わば余力全部を一気に使うのではなく少しずつ買えばいいと思っています。

 

今日のような上がった時に買うのは、値上がりした時に高く買っているようなものです。

ですが、もし今週が買い場であるとするならば、今日の上昇はまだ序盤。

 

来週はマスコミがこぞって「買い場だ!」と言う瞬間がくると思っています。