きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

とりあえず春節終わりまで待つ

このブログを見て頂いている方は
中国の旧正月春節という時期が
私がいかに注意している時期というのは
もうお分かりになるのかなぁっと思っています。

3年ぐらい前の話でしょうか。
春節入り中に世界同時株安となった事があります。
春節中は中国市場は休場しており、
中国を除く全世界は連日の大暴落をしていました。

そして、春節明け。今まで休場していたツケが一気に来るだろう。
その影響が来るぞ!!と思っていたら
春節明けには何もなかったかのように
通常運転に戻った事がありました。

だから今日のように大きく下げる時があっても、
私はもう少し買うのを我慢します。

皆が「こんな状況で買えるか!」と思う総悲観に似た時が
きっと来ると信じて。