きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

下がる理由は何でも良い

中国発の新型コロナウィルスが猛威を振るっており、
中国が国として本格的に出国禁止という処置をとりました。

フィリピンだったかマレーシアでしょうか。
どこかの国は既に対策をしており国家として素晴らしいなと思います。
その反面、日本のように観光客やその収益を重視して
対応が後手にまわり、国内に持ち込ませた国もあります。

外来種のように水際で止める事が大事なこと、
言い換えれば命に関わることでも
経済と天秤にかけると最重要視されない我が国日本は
対応が早かった国を見習うべきでしょう。

そして、そのウィルスに関連して、
ニュース番組は経済効果がマイナスいくらだとか騒いでいます。

 

そう、マスコミが「経済やばいぞ!」と騒ぎ始めたのです。

 

先週終わりの時点で崩れかけた日本市場ですが、
もしかするとこの件を理由に調整入りとなるかもしれません。

1月時期は買い場ではない。
これはもうアノマリー的な要素でもあるのですが、
何を理由に下げるかなどは
お金持ちやマスコミが勝手に決めるものです。

 

さぁ、買い場がやってくるぞ!