きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

2020/02/21 今後の見通し

今週2/18に
騰落レシオ(6日) は38.49、
騰落レシオ(25日)は71.94をつけました。

特に騰落レシオ(6日)が40割れとなったことが稀な事のため、
あの日を境に一時的に反発しました。

しかしながら、すぐに反落してきました。
新型コロナウィルスの影響で色々なお店の売上が落ち込む事が予想される中、
誰も買おうとは思わないのでしょう。

政府はと言うと、
それでも景気は「ゆるやかに回復」とか言っているので
景気対策を打つきっかけを自分たちで消してしまっています。

新型コロナウィルスの初動の対応時もそうですが、
なにに配慮、忖度しているのかわかりませんが、
後手後手になっている印象です。

日本国内だけで経済が完結するならいいのですが、
日本市場の多くは海外マネー。
今の日本の体たらくを海外がどうみるのか?

日本はいつのまにか後進国となっているのではないかと
懸念してしまいます。

 

っと言う事で、
騰落レシオ的には買い場なのですが
無理して買う局面ではないと思っています。

それでも安いやつは拾ってもいいと思っていますが、
全力投入はなしで、余力は常に残しながらが一番かなと思います。