きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

ECBとメジャーSQを終えて、来週の見通し

今日までで9営業日連続の上昇ですか。

いやはや、なんとも強いものです。

 

昨日ECBが金融緩和の再開を発表した直後は為替が荒れていましたが、

やはり「金融緩和を再開した」という事実が綱引きで勝ったようです。

 

さて、こうなると、

じゃあ一体いつまで上がるのかという事に関心が寄ると思います。

まぁ、そんな事は神のみぞ知る事だと思います。

しかし、個人的には来週09/19(木)の

日銀金融政策決定会合が怪しくなってきたなと思っています。

 

以前からこのブログで「FOMCに気をつける」とか言っていましたが、

ちょっと考えを変えます。

 

昨日、ECBで金融緩和の流れが出来ました。

そして09/18(水)のFOMC

こちらも利下げという形で景気の底支え対策を実行するでしょう。

ここまでは良いんです。そして、日銀金融政策決定会合

さて、日銀に何か手が残されているでしょうか?

 

また、今の状況はnikkei225に名を連ねるような個別銘柄は

買われ過ぎている状態の物を多く目にします。

もう、過熱感が出ています。それは騰落レシオでも同じです。

 

日銀のターンが終わるまでは投機筋が手を出しにくい以上、

日銀のターンが終わった直後に動く可能性は十分にあります。

下げる理由は何でも良いんです。俗にいう「材料出尽くし」とかいう理由でも。

 

なので、私自身はキャッシュポジションを多めに取ることを

頭の片隅に置きながら行動しています。