きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

明日01/10はSQ

アメリカとイランの軍事衝突は回避されたかのように報道され、
株式市場はリスクオンに傾いた?と思って良いでしょうか。

後から見れば、
安い日(下落した日)に買い、
高い日(上昇した日)に売れば大儲け、
なんと良い期間だったんだろう と思うのですが、
それは結果を知った上で見たから言えるだけ。

「遠くの戦争は買い」という格言もありますが、
ここ最近の状況や、毎年1月に崩れやすい事を加味すると、
なかなか買おうと思える気になりません。

 

そうやって「なんだ、大丈夫だったんだ」と思った頃に来るSQ。
SQを越えると景色がガラッと・・・、なんて事があるので注意が必要です。

まぁ、当分様子見を決めている私にとっては、
今は買い時でないのでお休み中です。