きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

COP25の報道について

先日のCOP25(国連気候変動枠組み条約第25回締約国会議)の

会議と答弁を終えた小泉環境大臣

相変わらずのポエムだとか、無策だとかマスコミから叩かれていました。

 

日本は脱プラスチックや脱炭素、脱石油など

環境保全の面で他国に大きく遅れをとります。

原発もそうです。利権が絡むからでしょうか?

他国は地球を優先している(と思われる)行動を取れるのにです。

 

しかしながら、今回のCOP25で

小泉大臣が叩かれるのは可哀想な側面があります。

日本においてエネルギー政策は経産省の分野であり、

環境省の権限でどうにかなるとも思えないからです。

 

そういう点を踏まえると、

ニュースを鵜呑みにできないという感覚が

日本人にもっと芽生えて欲しいなと思う今日この頃です。