きまぐれユリアンの株式投資

手堅く増やす!サラリーマン向けの株式投資

台風19号

台風19号の被害をテレビで見ました。

この災害で被害を受けた方々が

少しでも早く日常生活を取り戻せることを願っております。

 

今日は投資の話は、やめておきます。

 

ここ最近は十数年に1度の災害が毎年起きているような気がします。

テレビで過去の災害の映像を見ても、何の災害だったか思い出せないぐらい

毎年多くの災害が起きます。

私が子供の頃はこんな状態だっただろうか?

地球規模で災害の規模が年々大きくなっている気がします。

 

今年、国連の場で地球温暖化を訴えた女性はまだ20にもならない女の子です。

香港で「一国二制度」の約束を無視した中国への反発は

若者が多くいると報道されています。

 

このようなニュースを見ると、若者が自分の意思で決め、

行動する在り方に素晴らしさを感じます。そしてその反面、

日本では一体どうだろうか?投票率の低さは嘆かわしく感じます。

 

 

「立てよ!国民よ!」

機動戦士ガンダムのギレン=ザビの有名なセリフです。

このガンダムは戦争の話なので戦争を掻き立てるような行動はよくありません。

それを前置きした上で、各々が疑問に思っている事、

おかしいと思っている事は老若男女関係なく主張しないと

一部の権力に良いようにされてしまうかもしれません。